通訳者Mのブログ

通訳者の毎日をシェアする通訳ブログです

英会話を習った時代

案件の後に休憩して次へ向かう時、新橋や六本木が好きでよく行きます。どこへも近いこと、いざというとき必ずタクシーがいること、が大きいです。

 

六本木は大学生の時によく行きました。英会話に付き合ってもらうために、外国人の友人とあちこち歩き回りました。

 

ヒルズの地下一階にあるスターバックス

f:id:leogirl:20220202182245j:image

英会話のために、よく通ったものです。

ヨーロッパ旅行のための貯金を全部はたいて、一夏英会話詰め。

こうして通訳をさせて頂けている毎日を考えると、投資の甲斐あったのかな、と思います。自分への投資はローリスクハイリターン、とはよく言いますがそうかもしれません。

 

 

カリフォルニア生まれのアメリカ人君でした。いまでも大切な友人です。