通訳者Mのブログ

通訳者の毎日をシェアする通訳ブログです

通訳案件の準備

明日は雪だそうで

 

人がコミュニケーションをとる必要性、取りたいという思いは天気関係ないですね当然ですが

 

午後に大きな案件が終了

 

プレッシャーが大きいと案件の全容が見えてくるまでずっとずっと不安なもんです

 

少しずつ敵を知り、知っていくうちに仲良くなり、本番までには代わりに話してあげられるようになる

通訳案件の準備ってそんな感じです

 

クライアントからまたお願いします、と言われるように通訳しろと、通訳学校時代の師匠に言われたものです。

そういうクライアントの声を聞くと、ああ間違ってないんだな、とまたここから頑張る勇気に、自信に、パワーになります
f:id:leogirl:20220209180802j:image

これからもうひとふんばり