通訳者Mのブログ

通訳者の毎日をシェアする通訳ブログです

動物の愛情表現

Mel RobbinsのYouTubeチャンネル好きでよく聞きます。https://m.youtube.com/channel/UCk2U-Oqn7RXf-ydPqfSxG5g

 

今日聞いていた話の中で動物って無条件に愛情表現するよねって話をしてました。皆さん動物飼っていますか?

 

インコを昔飼っていたんですが、眠くなって机でウトウトしていると一緒に寝るし、勉強していると筆箱の中に入ってきたり、感情があるのかなあとは思ってたんですよね。

 

Mel Robbinsが話しているのを聞いて思い出したのですが、当時彼と別れてひたすら泣いていたら、そのインコが籠の入り口まで降りてきて、ずっと私の顔を見上げていたんです。その部屋に私は1人だったけれど、とても心強くて、1人じゃない気がして、泣きたいだけ泣いたことがありました。

とても昔の話です。

愛されるかどうかなんて顧みずに、愛を送ってくれてたんだなぁ。ありがとう。