通訳者Mのブログ

通訳者の毎日をシェアする通訳ブログです

The dining long list

コロナ感染者数がいよいよ爆発してます。皆さんご無事でしょうか?

 

the virus respects no borderというフレーズはコロナになってから耳にタコができるくらい聞きました。

ウイルスにとっちゃ国境なんて関係ねぇってことです。

 

コロナ感染者が日本で出始めたくらいから、家族以外とのレストランでの外食、一切出来なくなってしまいました。色んな場所が潰れてしまって思い出のあった場所も記憶の彼方です。

私の好きなレストランをいくつか今晩はシェアさせていただきますね。

 

T.Y.HARBORー

T.Y.HARBOR

よく連れて行ってもらいました。アメリカンフードですね。

品川の裏の、天王洲アイル周辺です。

木の温もりと、水辺と空がうまくバランス取れているリラックスできる、かつ、賑やかなレストランです。いつまでも溶け込んでいたい雰囲気。

 

FRIJOLESー

麻布十番 六本木 大手町 代官山のブリトー・タコス、サラダ専門店 FRIJOLES フリホーレス

六本木店によく行きます。旧六本木警察の裏にあります。コロナ前も今もなぜか外国人だらけの界隈。

ブリトーが有名ですがカロリーすごいわボリュームすごいわで眠くなります。最近は仕事の合間に行くことが多いのでサラダを注文することがほとんどです。サラダですが、かなり肉、豆、野菜のボリュームあるので、女性ならやっと食べきれるサラダ。ビーガンでも大丈夫!

 

魚がし日本一ー

にっぱん | ブランド紹介

立ち食い寿司。

ここも本当によく行きました。コロナになってからは行っていませんが、女性1人でも入れます。デートでもサクッと使えます。

 

 

ブガンヴィッレ広尾ー

ピッツェリア ブガンヴィッレ広尾 | Piazza del Popolo ポポロ広場-伊勢原市

ピッツェリアです。

この前身が、パルテノペ広尾。同じシェフがレストラン名を変えてやってます。

ピザ好きの人は行かないと損です。って位、美味しいです。

 

青山 川上庵ー

店舗案内|青山 川上庵(蕎麦・そば)

和×表参道。落ち着いたお蕎麦屋さんです。他何店舗かあるみたいね。クルミだれせいろを食べさせたい!と初めて連れて行ってもらったお店。

女性1人でも入れる雰囲気です。

 

まだまだですが今晩はこの辺で。

 

今晩は自宅でイタリアン。バジルをテーブルで摘みながらトマトパスタ。

f:id:leogirl:20220723215429j:image

 

 

 

 

ここ数ヶ月は官公庁の仕事の電話かかるので平日よりも週末にケータイから離れられないことが多かったのですが、ミサイルしばらくは落ち着いてくれているようで、最近はのんびり週末でありがたいです。安倍さん効果かもしれません。惻隠の情が金正恩にもあるのかも。

 

 

明日も何もなければ、ヨガ行ってまいります