通訳者Mのブログ

通訳者の毎日をシェアする通訳ブログです

Madam Speaker..

物事タイミングが大事ですよね

 

プラスもマイナスになり得るのがタイミングの捕まえ方だと思います

 

 

通訳という仕事柄、ニュースから離れられない生活ですので、ペロシ議長の動きが気になります

 

どうして今なんでしょう

寝てる子起こすような行為だと思うんですけど

 

 

台湾有事というのはあり得るリスクとして官民ともに認識はしているとは思いますが、

でも皆さんすでにコロナで大変だし、

既にサプライチェーンは乱れてるし、

ガス供給が冬に向かってどうなるか不透明な今の世界情勢で、

悩みの種、増やすことないと思うのですが。。

 

 

 

Yes, Madam Speaker! 

This democratic world can't afford to lose Taiwan to China. But why now?

 

Nancy Pelosi’s trip to Taiwan highlights America’s incoherent strategy | The Economist