通訳者Mのブログ

通訳者の毎日をシェアする通訳ブログです

コツコツ勉強

-Bloomberg Surveillanceのリンク更新しました8/25 12:01

 

こんにちは

通訳者の毎日をシェアする通訳者Mのブログです

 

朝のウォーキングでは耳が留守なのでポッドキャストを聴いていますが、

Bloomberg Surveillance - Surveillance: Investors Await Fed Rate-Hike Clarit

まだ私の脳が完全に起きていない時に真っ昼間のアメリカ人たちが会話しているのを聞くのは正直ついていけず笑、耐えられずに違うチャンネルに変える時もあります。

 

最近Nike Training Clubアプリ。自宅でできるワークアウトなど。. Nike 日本

を少しずつやっていますが、ナイキが謳う通り、大変なことを長時間やるのではなく、毎日少しずつ継続することが大事だと思います。

 

 

一日死ぬほど勉強してもあまり成果は出ません。

一週間、二週間と積み重ねていくほうが成果は出ます。

 

だから忙しくても、まとまった時間が取れなくても、英語を勉強することは可能。『こんな簡単なことじゃ伸びないな』と思うことも、意外と継続して続けるのは大変なので、続くと自信になります。続ける土台ができた上にさらに積み重ねるのは、より簡単になります。

 

 

亀とウサギの話が昔ありましたが、語学は亀タイプが有利です。