通訳者Mのブログ

通訳者の毎日をシェアする通訳ブログです

時間を買って

こんにちは

通訳者の毎日をシェアする通訳者Mのブログです

 

繁忙期に入ると1日に数件あるのも珍しくありません。

通訳学校生の時にあちこち通訳者セミナーに行ってみましたが、その時に移動にタクシーやら新幹線?!を使うなどの話があって、どんだけ忙しいんだろうか、と思いました。

 

が、自分がいざ通訳者やってみると確かに猫の手も借りたい時があるしタイムイズマネーということを考えたら、お金を払ってでも時間を買うのが妥当な時もあります。

 

 

ということで移動しながら数週間先の案件に向けて勉強中です。

f:id:leogirl:20220908124422j:image