通訳者Mのブログ

通訳者の毎日をシェアする通訳ブログです

vibe

こんにちは

通訳者の毎日をシェアする通訳者Mのブログです

 

 

いよいよ日本の国境も緩んできましたね

ここんとこ毎日外国人と顔合わせてます

 

ここまでオンライン通訳に慣れると、

なんで来たの?zoomでいいじゃないと思ってしまう。。笑

 

いや実際、顔を合わせて会議するって結構いいんですよね。それもわかります。

画面の向こう側に見えている人も、近くにいるとやはり動物ですからなんか、感じるんですよね

 

訪日外国人が増えるとイコール、通訳者もお客様のところへ出かける頻度が上がるので、通勤電車という朝の洗礼を受けることも多くなりました。

 

そんな時はポッドキャストの出番です!

本日一発目行ってまいります。

f:id:leogirl:20220914083321j:image