通訳者Mのブログ

通訳者の毎日をシェアする通訳ブログです

通訳者の諦め

こんにちは

通訳者の毎日をシェアする通訳者Mのブログです

 

自然で淀みないアウトプットを出したい自分と、正確に全て出したい自分が最近喧嘩をしている

 

 

大抵通訳が始まると喧嘩を始める

やめて欲しい

集中してくれ私の脳みそ!

 

何年経ってもあるジレンマなんでしょうが。

そしてなくなってはいけないジレンマなんだと思う。

どちらかに妥協した通訳はいい通訳ではないと思うから、まあ仕方ないのかな喧嘩するのも

 

前進しようと考えていれば、後退も前進のうち、と考えています

考えないのはそれは後退だろうとは思うから、無駄なこと自分やってるなと思っても、考えて出来ないことが多くても、それでも良くなるために考えながら進むことは仕方のないこと、として前向きに諦めています