通訳者Mのブログ

通訳者の毎日をシェアする通訳ブログです

名刺ください

こんにちは

通訳者の毎日をシェアする通訳者Mのブログです

 

 

コロナの時代がだいぶ長くてオンラインに慣れきった私でしたが、現地に全員集合が多いです。スーツを着る頻度も高くなってきました。

オンラインだと名刺は使わないし、お会いする案件もありましたが、相手の手から何かを受け取るということが半分忌避される数年でしたよね。

 

が、名刺をくれという場面でア、名刺ない、ということにここ1、2週間出くわしているので、いい加減持ち歩こうと思います。営業力のない通訳者ですみませんという感じですが笑

 

名刺まだ数枚はあったかな..😂

 

次回のために名刺をくださいという嬉しい場面もあるし、IDとして名刺を下さいというロジ的な使用もあるし、まあコロナ禍は治ってませんが、社会経済活動はいい感じで戻ってきています