通訳者Mのブログ

通訳者の毎日をシェアする通訳ブログです

理想と初心を忘れない

 

こんにちは

通訳の毎日をシェアする通訳者Mのブログです

 

高いところを目指していく時にロールモデルがいると一番いいです。理想を1人に当てこまなくても、この部分はこの人みたいに、あの部分はあの人みたいに、と分かれていてもいいのだと私は思っています。

 

私の英語の理想はJason Palmer

The Economistポッドキャストアンカーです

 

理想を忘れないってすごく大事。

理想追い求めつつ、なぜ通訳をやろうと思ったか、そういう気持ちも忘れないことも大事だと、NHK朝ドラのコーチの言葉を聞いて思いました。

 

 

f:id:leogirl:20221213101641j:image

久しぶりのお鮨屋さん

使い古されていて味が出ているけど、整っているこういう道具を見るといつも、自分もこうなりたいなと思います。