通訳者Mのブログ

通訳者の毎日をシェアする通訳ブログです

安心してもらえるように

こんにちは

通訳者の毎日をシェアする通訳者Mのブログです

 

 

『これつけてると安心』

同時通訳でお世話になったクライアントが通訳デバイスを手に発した言葉に、むずがゆい思いをしたのを思い出します。

 

なんとなく分かるけどちゃんと分かっていたい、話に置いていかれたくない、そういう思いでいる人たちもたくさんいて、私がしている仕事は皆さんの安心材料になっているんだということ。

 

こういう経験をすると、間違えたらどうしよう、上手くいかなかったらどうしよう、という思いよりも、

伝えるから任せてくださいという責任感に変わりますよね。

 

 

f:id:leogirl:20230123122041j:image

朝7時の首都高速で帰宅です