通訳者Mのブログ

通訳者の毎日をシェアする通訳ブログです

finance

こんにちは

通訳者の毎日をシェアする通訳者Mのブログです

 

 

人生あらゆる人からの影響を受けて今があるわけですが、通訳者になってからは毎日目の前にある仕事をとにかく捌くのに精一杯です。ただ最近影響を知らずしらず受けている友人がいてfinanceの勉強をさせられています

本を読んだり映画を見たり

 

キャリアのそういう段階にあるのかな

仕事と並行しているので思うようには時間取れませんが、通勤電車の中でKindleがあると片手でもてるし時間も無駄になりません。

そのすきまの積み重ねが大事だと思ってます

机に向かって勉強するなんてなかなか出来ませんから。

 

 

ありがたいことに、クライアントに勉強させられるということもあります

呼んでいただく会議の内容によっては初めてやってみる、ということがあるんですが、勉強するいい機会と思って期待に応えられるようにがんばってます。

 

f:id:leogirl:20240322151550j:image

スタバのカプチーノはショット追加でウエットがお気に入りです