通訳者Mのブログ

通訳者の毎日をシェアする通訳ブログです

Don't, just to pay the bills

こんにちは

通訳者の毎日をシェアする通訳者Mのブログです

 

初めて試すお店のカプチーノ

お店は素敵に見えてもまずかったり(すみません、だって本当なんだもん)

高いのにセブンイレブンの勝ちじゃない?と思うカプチーノもある

 

一回そういう思いをすると2回目にはわざわざ行かない

 

 

一方で、まあまずくはないかな。とか、周りにないなら全く飲めないよりはいいか、と妥協して買うお店のカプチーノもあります

 

 

通訳者としてお客様からの評価を考えると、前者の方がまだいいかなって。

 

値段もクオリティもまあいいかな。他の人に切り替えたくなるほど悪くはないから次に提案されても『じゃあ、それで』

それって『とりあえずビールで』となにか違うかな。ビールが特別飲みたいわけじゃないけど、まあハズレないし知ってるからビールで、となるわけで。

 

 

翻って現実のこととして考えると、あなたに、と選んでもらえる案件だけってわけにはいかない。どんどんチャレンジして自分のデキる領域を増やすのは大事だし、初対面があるから2回目があるわけだから、実際の受ける案件には色々ある。

 

でもとにかく

まあまあと思われて忙しい通訳さんより、是非ともと呼んでもらえるような仕事を増やしたい。

 

f:id:leogirl:20240126114041j:image

まだ朝の空気が漂う銀座