通訳者Mのブログ

通訳者の毎日をシェアする通訳ブログです

Just the way you are

こんにちは

通訳者の毎日をシェアする通訳者Mのブログです

 

今やっている仕事を数年前に受けていたら今ほど出来なかっただろうな

そう思う案件が最近多いです。

数年前に受けていたらと思うとちょっと怖い。同様に今はできなくても、数年後もっと上手く出来るようになっている種類の仕事があるんだろうなと思います。

それに向かって日々勉強しかありません。

通訳者はその人そのもの。通訳者の話し方、言葉の選び方はその人の生き方そのもの。

だから普段の一面が見えるのが通訳なんです。

そういう意味では表も裏もありません。

 

 

羽田空港国際線ターミナル

たくさんの思い出がつまった国際線

個人的にも、仕事でも

 

空を薄目で眺めながら、国際線ターミナル上空に漂う空気を吸い込んで、flat whiteを楽しみつつ、

着陸直後のエンジンの音、

雲をきって高度を上げていく機体の音、
記念写真を撮る家族連れの声、

フライトまでどうやら時間を持て余している外国人老夫婦の会話が耳に入ってくるのを感じながら

 

瞑想

 

最高にリフレッシュです