通訳者Mのブログ

通訳者の毎日をシェアする通訳ブログです

あまりムキにならないで

こんにちは

通訳者の毎日をシェアする通訳者Mのブログです

 

皇居近くの緑も真っ盛りなこの頃です

f:id:leogirl:20230706210015j:image

 

 

どうしたら通訳が上手くなるだろうか

そう考えていつもの練習を繰り返して行き詰まっている時は洋画を見ると新しい刺激になります

同じ英語なのに違うところが刺激される。

そして洋画で使われていた台詞が意外と使えるんだなこれが。

 

先日の仕事でもフっと出てきて帰り道にどこで聞いたんだか思い出したら半年くらい前に見た洋画でした

 

この本には練習方法がたくさん載っているんですが、その中にでさえもあんまり焦らずに本やら映画を見たり、違う練習を気分転換でしたら良いんだ、と書いてあります。

Conference Interpreting: A Student’s Practice Book (English Edition)

Conference Interpreting: A Student’s Practice Book (English Edition)

 

 

ということで疲れ果てた今日は帰り道洋画です🎬

chao!