通訳者Mのブログ

通訳者の毎日をシェアする通訳ブログです

5 minutes strategy

こんにちは

通訳者の毎日をシェアする通訳者Mのブログです

 

時間があってもなくてもto doリストを書き出して一つずつつぶしていくのは快感なんですが、一日終わって振り返ると必ず1,2個残っているんですよね。

なぜ手をつけられなかったのかって考えるとその時によって理由は違いますが、これをやるにはもうちょっと時間がまとまって取れた方がいいな、と思って後回しにしていることが大半。

そこで5分間だけやろうと開き直ってやってみたら意外と続くんです。

しかもその5分の積み上がりが意外とバカに出来ない。

通訳学校に行っていたときのようにまとまって時間が取れることなど、通訳者にはほぼないので、どうやってやるべきことをさばくかというのは常に考えるのですが、

この5分間戦略でこのGWは調子いいです。

リプロダクションも通訳練習も、読書も、映画も、片付けも、あれこれ考えず5分間。

 

 

忙しい朝のスムージー

水分が出やすいものからシェイカーに入れるのがこつ。

 

GW直前の平日にArtizon Museum

卒業論文を書く頃からずっとアートには関心があったんですが、日々目まぐるしい通訳者生活を送っていて忘れていた遠くの記憶を最近の出会いで刺激されました。Thanks..