通訳者Mのブログ

通訳者の毎日をシェアする通訳ブログです

リレー通訳で新年幕開け

こんにちは

通訳者の毎日をシェアする通訳者Mのブログです

 

f:id:leogirl:20230105193755j:image

新年早速リレー同時通訳で開始です

お正月酔いも最初の30分くらいで醒めました..

 

今年も全力で通訳頑張ります

 

身体はいま此処帰宅ラッシュで疲れていてダレそうでも、youtubeで英語が聞こえてくると自然に同時通訳しようとする私がいます。

 

出来るか?!あれ聞き取りにくいよ

 

なんて思っているうちにすっかり脳が焦り始めて。いい感じに帰宅ラッシュでもシャキっと。

 

いつか、のために、より速い英語にいつも慣れておくことは大事。だと思う。大それたことじゃなくて、そういう小さいことだと思う。トレーニングって。

 

ぅし、明日もがんばんぞ

 

 

f:id:leogirl:20230105195331p:image

President Biden Delivers Remarks on his Economic Plan - YouTube