通訳者Mのブログ

通訳者の毎日をシェアする通訳ブログです

人助けと思って

こんにちは

通訳者の毎日をシェアする通訳者Mのブログです

 

f:id:leogirl:20230621195233j:image

ワオこんなにあいてしまった

更新が滞っているのにたくさんの人が見てくださっているようで感謝と共に申し訳ない!

 

 

忙しいって字は心が亡くなる、と書くのであまり口にしないようにしていますが、ともかくそういう状況になると仕事に向き合うのではなくて、こなすだけに陥りがちです。

こなしても通訳がうまくいけばいいですが、勉強不足で通訳が苦しいことがある。そういうのは聞いている人に申し訳ないし、通訳者から見たら仕事にとどまりますが、通訳を頼んだ側からしたら大事な会議で中身を詰めるはずだったかもしれない。

 

仕事と思うと無味乾燥かもしれないけど、困っている人を助けるプロジェクトが毎日入ってると思えば、仕事もまた見違えるかもしれませんよね。

 

私は明日も責任持って仕事します。