通訳者Mのブログ

通訳者の毎日をシェアする通訳ブログです

落ち込んだら次の仕事で取り返せば良い

こんにちは

通訳者の毎日をシェアする通訳者Mのブログです

 

 

リサーチ不足だった

デリバリーがいまいちだった

頭がなんだか回転していなかった

パニックになってしまった

 

いろんな理由で通訳、上手くいかなかったということあると思います。落ち込むこと、あります。

あります、あります。

緊張しますね、と話すとMさんも緊張するの?!と驚かれることがあるんですけど、それは外に見えていないだけだと思います。

 

面白いのが、上手くいかなかった案件の後にまた別の案件があると、上手く気持ちの精算できるんです。別に前の案件がもう一度やり直し出来るわけではないけれど、仕事の悩みは仕事で解決、というわけです。

 

昨日は自分に悔しかった。

でも今日全力でやりきって半分精算した気持ちになってます。人生上手いことばかりじゃないからね、と。

f:id:leogirl:20230214154135j:image

フル回転した後は、たまにはいいよねということでケーキのおやつでございます。

 

昨日の自分より、今日の自分がちゃんと仕事出来る自分でいたい。そして過去の自分よりも良くなりたい。前に進もうと試行錯誤して後退することもあります。でもそれも全て進化の一端と思って歩みを止めない。今を維持することはどちらにしても無理だからね。

up or outならぬ、up or down