通訳者Mのブログ

通訳者の毎日をシェアする通訳ブログです

早めに集中しない

こんにちは

通訳者の毎日をシェアする通訳者Mのブログです

 

足早に過ぎていく毎日にちゃんとある平和。ほっとする瞬間。

f:id:leogirl:20240123122941j:image

f:id:leogirl:20240123122936j:image

 

ここいちばん!って時に頭を回転させるには、ゆるむ、ことが大事なんだろうなって思う

ゆるむ、締める、ゆるむ、締める

締める時間が長くなればなるほど、キュッと集中しないといけない時にだれる。集中力は有限だから、無駄遣いしない。 

 

だから大変な案件の直前も早めに着いてずっとカフェでノートと睨めっこするんじゃなくて、一駅分歩くとか読書するとか、カフェでpeople watchingするとか出来るといいんですよね。