通訳者Mのブログ

通訳者の毎日をシェアする通訳ブログです

30,000 feet above

こんにちは

通訳者の毎日をシェアする通訳者Mのブログです

 

少しずつ水が流れると道ができますよね

川も同様

洪水になると時間かけて出来た中洲もみんな水の勢いに押されてなくなります

 

久しぶりに英語から日本語の同時通訳をする時ってそんな感覚  

同通しながらその大量の水に流されて、かつきちんとした訳を出さないとならないような会議の時、

怖いって思う自分と、気持ちいいって思う自分と二人いるんです

変なんですけど

 

緊張していても実際に洪水に流され始めるとアドレナリンが出るっていうんでしょうか

楽しくなってきます

 

仕事は基本的に楽しんだ方がリラックスして集中して臨めます

 

失敗したら、

分からなかったら、

そっちの心配よりも、流れてきた大量高速の英語をどう捌いていくかに集中すると、雲一つ突き抜けられる気がします

 

 

30000フィートまで上がっていつも静寂で明るく澄んでいて無の空間

集中した時の感覚

f:id:leogirl:20240307222537j:image