通訳者Mのブログ

通訳者の毎日をシェアする通訳ブログです

your look

こんにちは

通訳者の毎日をシェアする通訳者Mのブログです 

 

通訳者はブースに入って聴衆からは見えないところで同時通訳の仕事をすることもあれば、聴衆の前に立って、座って、逐次通訳する仕事もあります。後者の場合はクライアントを目の前にして仕事をするのでスーツで、それ以上のおしゃれは出来ません。

派手なネイルもやめた方が無難ですし、髪の毛も常識の範囲内の色であることは大前提かと思います。オンラインのみという方であれば話は別ですが、フリーランスであればクライアントに対面でお会いすることも多いので当たり障りない「普通の人」になることは大事です。

少しでも異様であれば加点にはならず減点になりえます。ファッションは相手の為にあって、自分の為ではないと思っていた方がこの業界では無難かもしれません。

 

 

見た目はordinaryに、印象付けたいのであればパフォーマンスをextraordinaryに。

 

 

 

Nail Salon NYC | Non-Toxic & Vegan – Dear sundays

ニューヨーク発のプロ用天然成分由来のネイル。

発色が綺麗で気に入っています。

 

Have a beautiful sunday everyone ;)