通訳者Mのブログ

通訳者の毎日をシェアする通訳ブログです

最初は怖くても

こんにちは

通訳者の毎日をシェアする通訳者Mのブログです

 

ドラマや洋画にハマると何が嫌かって、ストーリー展開に気持ちが振り回されたり、登場人物に失望したり、実生活が乱されること。笑

英語をたくさん聞くハメになってるのでそれはプラスなのですが。。

 

さておき、好きこそものの上手なれってよく言いますが、そればかりだと自分の知っている世界でしか成長出来ないんですよね。

 

通訳始めて6年経って今思いますが、何が泳いでいるか分からない水槽に意思に反して突き落とされて必死で泳いでいたら、こなせるようになっていた種類の仕事があります。自分には無理、向いてないって拒絶し続けていたら今頃こんなにやっていないだろうという手のもの。

 

通訳者している限り知らないことは出てきます。知らないことが出てきたらどうしようって思って尻込みしていたら、たたかう土俵が狭くなってしまってもったいない。

 

今の自分には怖いけどやってみたいと思っている仕事がきたら、きちんと準備をした上でダイブすることをお勧めします。

 

f:id:leogirl:20230921164433j:image

最近ゲリラ豪雨が多い東京

こういう空が帰り道見えるとすーっきり