通訳者Mのブログ

通訳者の毎日をシェアする通訳ブログです

毎回リセットする大事さ

こんにちは

通訳者の毎日をシェアする通訳者Mのブログです

 

f:id:leogirl:20230222094034j:image

昨日もホテルでございました。

通訳が必要な時間が夕食時間とぶつかる時の対策は結構大事なんですよね。以前もこのブログで書いたような気がするのですが、バナナはいいですね。吸収早くて、お腹にもドンと来ないので頭の回転止まらずに済みます。

 

毎年お世話になるクライアントで楽しみな案件の一つなのですが、仕事のみならず何事にも始まりがあり終わりがあります。一つ一つの案件、ちゃんと頑張りつつ、思い入れが強くなりすぎないようにしたいなと思ってます。変わらないものはない、ということで。

 

フリーランスで仕事をしているとまた明日ね、がなく、さようならをしたら、また呼ばれなければ二度と会わないということもあります。

 

 

どんな状況であれ、どのクライアントであれ、頂いた仕事を毎回全力で最善を尽くす。その積み重ねが今につながっているし、毎日、今からの積み重ねが将来を作る。

 

そういった毎回リセットする気持ちが大事なんじゃないかと思います。

f:id:leogirl:20230222100221j:image

昨晩から半日経たずにあっという間に朝です